Top >  結婚相談所の入門 >  結婚相談所に登録する再婚者など

結婚相談所に登録する再婚者など

結婚相談所は、結婚できなくて悩んでいる人が行くことが多いです。
利用者はそれぞれ、結婚に対して複雑な悩みを抱えています。
離婚暦のある、「バツイチ」の人であったり、体に障害があったり、
年齢がかなり上であったりと、その事情もいろいろあります。


こいった人たちによりすばらしい出会いを演出するために、
結婚相談所では専門のカウンセラーによるカウンセリングがあります。


カウンセリングは、「人格力」で判断するのではなく、
「どういう人が合うか、合わないか」という点を徹底的に追求します。


結婚というのは性格が良いからできるというものではなく、
人格的に優れていても、顔がよくても結婚できない人は結婚できないです。
人格を磨くよりもまず、「自分の人格を客観的に知る」ことが大切です。


また、カウンセラーに任せるだけではなく自主的に、
自分が今まで好きになった人の傾向や、自分や相手の容姿や学力のレベルを
グラフにしてみると、自分に合う人が分かってくると思います。


結婚相談所の会員には、自分の個人的な劣等感から「結婚できない」と
思っているだけで、実際には結婚する力がある素敵な人がたくさんいます。
アクションしなければ何も変わらないということを念頭において、
幸せな結婚を目指してほしいです。

         

結婚相談所の入門

結婚相談所の基礎知識からメリット、デメリットを紹介しています。

関連エントリー

結婚相談所の比較と検討・資料請求後について  結婚相談所に登録する再婚者など  異性との出会いが少ない